青空学園文学部/昇然高校放送部

青空学園文学部 第143回

青空学園文学部 第143回

mail

【番組紹介】

『金曜日の放課後、私たちと一緒に、文学部活動しませんか』

ここはとある学園の文学部。
部長とその後輩だけの不思議な部活動。
この番組は、文学作品をラジオドラマ風に楽しくお届けする番組です。
みんなで一緒に文学しましょ♪
 
『青空学園文学部』は、第一、第三金曜日配信です。
 
【ボイスドラマストーリー紹介】
「あらっ、杏花音ちゃん来てたの? 風邪はもういいの?」
「はい、お蔭様ですっかり元気になりました。いきなり倒れてしまってすみません」
風邪は治ったけれど、懲りてなさそうで・・・?

【朗読作品】
小川未明・作『夕焼け物語』(2回目)
不思議なおじいさんから貰った紙きれは、願い事がかなう紙!?

【お知らせ】
年内更新はこれで最後です。今年もありがとうございました。
来年最初は、年明け恒例スペシャル回の予定です。
お楽しみに!!!

【web四コマ漫画連載中】
毎週火曜日にweb四コマ漫画『青空学園文学部』を配信中です!
文学部の日常をのぞいちゃおう♪
漫画HP(http://limia-branks.jp/bungakubu/blog.php?id=77

【登場人物】 

宮澤郁来(みやざわ かぐら) (cv.相葉ゆきこ)
高校二年生。文学部の立ち上げをした文学部部長。趣味は読書。
学内でかなりの美人と噂のまとだが、常に一人で本を読んでいるため、周りからは何を考えているのかわからない高嶺の花だと思われている。
ただ至って本人は、マイペースに過ごしているだけである。

森 杏花音(もり あかね) (cv.田嶌あさこ)
高校一年生。猫が大好き。
最近流行っている事を知らなく、わりと世間知らず。どじっこ。

【公式HP】
番組公式HPでは、キャラクターイラストや番組情報が満載★
今すぐチェックしてくださいね。

番組HP【青空学園文学部HP】(http://limia-branks.jp/bungakubu/)
番組公式ツイッター @aosorabungakubu

 

比良坂芽衣の昇然高校放送部 第31回

 

hirasakamei

【番組紹介】
昇然高校の転入生・比良坂芽衣(CV宮木南美)には”万物対話”という不思議な力がありました。
ーーー人間の友達が、ほしい。
そしてなんやかんやでクラスメイトの並木檸檬(CV小林都)と共に校内放送を始めたのです!
目指すはスクールカースト上位層!食物連鎖の頂点!友達100人!
昇然高校放送部!第二・第四金曜配信中!

【お悩み相談】
リスナーからのお悩みを芽衣ちゃんと並木くんが解決!!できるといいな…

【冬を味わおうのコーナー】
比良坂家での雪だるまの作り方は少し変わっているようで…
雪だるまに意志が宿っちゃった!?

【サムガールは誰だ!?】
簡単に言うと、大喜利対決です。
どっちがより寒ガールなのか!?

【露骨なステマ】
昇然高校の校庭から、現場の池羽悠さんにおつなぎします。
露骨に宣伝をしてもらいましょう。

【出演者】
比良坂芽衣(CV宮木南美)
並木檸檬(CV小林都)
雪だるま(CV池羽悠)

【お便り・メール】
番組宛のお便り、メールはこちらまで!
くだらない疑問からガチなお悩み、質問や提案など受け付けているよ!
mei@limia-branks.jp

【ホームページ】
http://hirasakamei.com/

@hirasakamei

青空学園文学部 第142回

青空学園文学部 第142回

mail

【番組紹介】

『金曜日の放課後、私たちと一緒に、文学部活動しませんか』

ここはとある学園の文学部。
部長とその後輩だけの不思議な部活動。
この番組は、文学作品をラジオドラマ風に楽しくお届けする番組です。
みんなで一緒に文学しましょ♪
 
『青空学園文学部』は、第一、第三金曜日配信です。
 
【ボイスドラマストーリー紹介】
「杏花音ちゃん、風邪??」
「あ、郁来先輩。昨日お外で夜更かしてて・・・」
「お外で夜更かし? 何をしていたの?」
この時期に外で夜更かし!?杏花音ちゃんは何していたのでしょう。

【朗読作品】
小川未明・作『夕焼け物語』(1回目)
不思議なおじいさんから貰った紙きれは、願い事がかなう紙!?

【web四コマ漫画連載中】
毎週火曜日にweb四コマ漫画『青空学園文学部』を配信中です!
文学部の日常をのぞいちゃおう♪
漫画HP(http://limia-branks.jp/bungakubu/blog.php?id=77

【登場人物】 

宮澤郁来(みやざわ かぐら) (cv.相葉ゆきこ)
高校二年生。文学部の立ち上げをした文学部部長。趣味は読書。
学内でかなりの美人と噂のまとだが、常に一人で本を読んでいるため、周りからは何を考えているのかわからない高嶺の花だと思われている。
ただ至って本人は、マイペースに過ごしているだけである。

森 杏花音(もり あかね) (cv.田嶌あさこ)
高校一年生。猫が大好き。
最近流行っている事を知らなく、わりと世間知らず。どじっこ。

【公式HP】
番組公式HPでは、キャラクターイラストや番組情報が満載★
今すぐチェックしてくださいね。

番組HP【青空学園文学部HP】(http://limia-branks.jp/bungakubu/)
番組公式ツイッター @aosorabungakubu

 

比良坂芽衣の昇然高校放送部 第30回

 

hirasakamei

【番組紹介】
昇然高校の転入生・比良坂芽衣(CV宮木南美)には”万物対話”という不思議な力がありました。
ーーー人間の友達が、ほしい。
そしてなんやかんやでクラスメイトの並木檸檬(CV小林都)と共に校内放送を始めたのです!
目指すはスクールカースト上位層!食物連鎖の頂点!友達100人!
昇然高校放送部!第二・第四金曜配信中!

【お悩み相談!】
アイドル志望の関西弁少女・明石さんのダイエットを手伝おう!
あんまり太ってないように見えるけど…何が何でも痩せたいそうです。
前回の宿題・レコーディングダイエットの結果は出たのかな…!?
ユニヴェール・ディアーロゴも久々に登場!

【いかしたセリフ対決】
アイドル志望の明石さんのためにイメージ力を鍛えるコーナーを用意したよ。
なぜか芽衣ちゃんにも参加してもらうよ。

【出演者】
比良坂芽衣(CV宮木南美)
並木檸檬(CV小林都)
明石(CV太田彩華)

【お便り・メール】
番組宛のお便り、メールはこちらまで!
くだらない疑問からガチなお悩み、質問や提案など受け付けているよ!
mei@limia-branks.jp

【ホームページ】
http://hirasakamei.com/

@hirasakamei

青空学園文学部 第141回

青空学園文学部 第140回

 

mail

【番組紹介】

『金曜日の放課後、私たちと一緒に、文学部活動しませんか』

ここはとある学園の文学部。
部長とその後輩だけの不思議な部活動。
この番組は、文学作品をラジオドラマ風に楽しくお届けする番組です。
みんなで一緒に文学しましょ♪
 
『青空学園文学部』は、第一、第三金曜日配信です。
 
【ボイスドラマストーリー紹介】
「郁来先輩、トリックをやるには。下調べはちゃんとしないとですから!」
「そうだけれど・・・」
「そうですか? あ~またなにかトリックやりたいなあ」
本棚から落ちてもめげない杏花音ちゃんなのでした。

【朗読作品】
江戸川乱歩・作『屋根裏の散歩者』(10回目)
長く読んできたこの作品もとうとう今回でお終いです。
果たして探偵明智さんは、三郎の悪事をどう暴いていったのでしょう!?

【web四コマ漫画連載中】
毎週火曜日にweb四コマ漫画『青空学園文学部』を配信中です!
文学部の日常をのぞいちゃおう♪
漫画HP(http://limia-branks.jp/bungakubu/blog.php?id=77

【登場人物】 

宮澤郁来(みやざわ かぐら) (cv.相葉ゆきこ)
高校二年生。文学部の立ち上げをした文学部部長。趣味は読書。
学内でかなりの美人と噂のまとだが、常に一人で本を読んでいるため、周りからは何を考えているのかわからない高嶺の花だと思われている。
ただ至って本人は、マイペースに過ごしているだけである。

森 杏花音(もり あかね) (cv.田嶌あさこ)
高校一年生。猫が大好き。
最近流行っている事を知らなく、わりと世間知らず。どじっこ。

【公式HP】
番組公式HPでは、キャラクターイラストや番組情報が満載★
今すぐチェックしてくださいね。

番組HP【青空学園文学部HP】(http://limia-branks.jp/bungakubu/)
番組公式ツイッター @aosorabungakubu

 

比良坂芽衣の昇然高校放送部 第29回

 

hirasakamei

【番組紹介】
昇然高校の転入生・比良坂芽衣(CV宮木南美)には”万物対話”という不思議な力がありました。
ーーー人間の友達が、ほしい。
そしてなんやかんやでクラスメイトの並木檸檬(CV小林都)と共に校内放送を始めたのです!
目指すはスクールカースト上位層!食物連鎖の頂点!友達100人!
昇然高校放送部!第二・第四金曜配信中!

【お悩み相談!】
アイドル志望の関西弁少女・明石さんのダイエットを手伝おう!
あんまり太ってないように見えるけど…何が何でも痩せたいそうです。

【教えて!ダイエットマスター】
明石さんのために効率的なダイエット方法を考えましょう!
【ダイエットクイズ!】
明石さんと芽衣ちゃんはどれくらいダイエットに関する知識があるのかな?
お互いの知恵と勇気で勝負だ!

【出演者】
比良坂芽衣(CV宮木南美)
並木檸檬(CV小林都)
明石(CV太田彩華)

【お便り・メール】
番組宛のお便り、メールはこちらまで!
くだらない疑問からガチなお悩み、質問や提案など受け付けているよ!
mei@limia-branks.jp

【ホームページ】
http://hirasakamei.com/

@hirasakamei

青空学園文学部 第140回

青空学園文学部 第140回

 

mail

【番組紹介】

『金曜日の放課後、私たちと一緒に、文学部活動しませんか』

ここはとある学園の文学部。
部長とその後輩だけの不思議な部活動。
この番組は、文学作品をラジオドラマ風に楽しくお届けする番組です。
みんなで一緒に文学しましょ♪
 
『青空学園文学部』は、第一、第三金曜日配信です。
 
【ボイスドラマストーリー紹介】
「郁来先輩、ペットボトル開けてもらってもいいですか?」
「ペットボトル? ああ、片手では開けられないのね・・・はい。どうぞ」
「ありがとうございます~。はあ、片手が使えないのって不便ですね・・・」
杏花音ちゃんが片手が使えないのには、とんでもない理由が・・・!

【朗読作品】
江戸川乱歩・作『屋根裏の散歩者』(9回目)
ほっとしたのもつかの間。ふすまを開けたら!??

【web四コマ漫画連載中】
毎週火曜日にweb四コマ漫画『青空学園文学部』を配信中です!
文学部の日常をのぞいちゃおう♪
漫画HP(http://limia-branks.jp/bungakubu/blog.php?id=77

【登場人物】 

宮澤郁来(みやざわ かぐら) (cv.相葉ゆきこ)
高校二年生。文学部の立ち上げをした文学部部長。趣味は読書。
学内でかなりの美人と噂のまとだが、常に一人で本を読んでいるため、周りからは何を考えているのかわからない高嶺の花だと思われている。
ただ至って本人は、マイペースに過ごしているだけである。

森 杏花音(もり あかね) (cv.田嶌あさこ)
高校一年生。猫が大好き。
最近流行っている事を知らなく、わりと世間知らず。どじっこ。

【公式HP】
番組公式HPでは、キャラクターイラストや番組情報が満載★
今すぐチェックしてくださいね。

番組HP【青空学園文学部HP】(http://limia-branks.jp/bungakubu/)
番組公式ツイッター @aosorabungakubu

 

比良坂芽衣の昇然高校放送部 第28回

 

hirasakamei

 

【番組紹介】
昇然高校の転入生・比良坂芽衣(CV宮木南美)には”万物対話”という不思議な力がありました。
ーーー人間の友達が、ほしい。
そしてなんやかんやでクラスメイトの並木檸檬(CV小林都)と共に校内放送を始めたのです!
目指すはスクールカースト上位層!食物連鎖の頂点!友達100人!
昇然高校放送部!第二・第四金曜配信中!

【お悩み相談!】
「トリックオアトリートってずるくないですか?言われたらデメリットしかないですよね?」
誰もがトリートを選ぶなか、あえてトリックを選んだらどうなるのだろうか?
そんな疑問が生じるなか、並木がトリックを選んだことで、トリックが確定し、トリートはいなくなってしまった。
放送部は、トリックの大切な片割れであるトリートをさがすのだった。

【ハロウィンを知ろう!】
ハロウィンのこと芽衣とトリックはどれくらい知ってるの?
並木が出題しちゃいます!
【メールの送り先】
mei@limia-branks.jp

【出演者】
比良坂芽衣(CV宮木南美)
並木檸檬(CV小林都)
トリック(CV村北沙織)

【ホームページ】
http://hirasakamei.com/

@hirasakamei

青空学園文学部 第139回

青空学園文学部 第139回

 

mail

【番組紹介】

『金曜日の放課後、私たちと一緒に、文学部活動しませんか』

ここはとある学園の文学部。
部長とその後輩だけの不思議な部活動。
この番組は、文学作品をラジオドラマ風に楽しくお届けする番組です。
みんなで一緒に文学しましょ♪
 
『青空学園文学部』は、第一、第三金曜日配信です。
 
【ボイスドラマストーリー紹介】
「あれ? ないないない!! どこにもないですーー!!」
「杏花音ちゃん、何なくしたの?」
「うう……私、完全犯罪するって郁来先輩に宣言したじゃないですかぁ」

宣言するのもどうかと思うけれど・・・。

【朗読作品】
江戸川乱歩・作『屋根裏の散歩者』(8回目)
果たして、明智小五郎は三郎の殺人を見抜いてしまうのでしょうか!?

【web四コマ漫画連載中】
毎週火曜日にweb四コマ漫画『青空学園文学部』を配信中です!
文学部の日常をのぞいちゃおう♪
漫画HP(http://limia-branks.jp/bungakubu/blog.php?id=77

【登場人物】 

宮澤郁来(みやざわ かぐら) (cv.相葉ゆきこ)
高校二年生。文学部の立ち上げをした文学部部長。趣味は読書。
学内でかなりの美人と噂のまとだが、常に一人で本を読んでいるため、周りからは何を考えているのかわからない高嶺の花だと思われている。
ただ至って本人は、マイペースに過ごしているだけである。

森 杏花音(もり あかね) (cv.田嶌あさこ)
高校一年生。猫が大好き。
最近流行っている事を知らなく、わりと世間知らず。どじっこ。

【公式HP】
番組公式HPでは、キャラクターイラストや番組情報が満載★
今すぐチェックしてくださいね。

番組HP【青空学園文学部HP】(http://limia-branks.jp/bungakubu/)
番組公式ツイッター @aosorabungakubu

 

比良坂芽衣の昇然高校放送部 第27回

 

hirasakamei

【番組紹介】
昇然高校の転入生・比良坂芽衣(CV宮木南美)には”万物対話”という不思議な力がありました。
ーーー人間の友達が、ほしい。
そしてなんやかんやでクラスメイトの並木檸檬(CV小林都)と共に校内放送を始めたのです!
目指すはスクールカースト上位層!食物連鎖の頂点!友達100人!
昇然高校放送部!第二・第四金曜配信中!

【お悩み相談!】
「トリックオアトリートってずるくないですか?言われたらデメリットしかないですよね?」
誰もがトリートを選ぶなか、あえてトリックを選んだらどうなるのだろうか?

【トリートをさがせ!】
いなくなってしまったあの子をさがす旅へ…!

【アベレージをねらえ!】
芽衣、並木、トリックがいかに平均的な存在になれるか勝負だ!
真ん中を狙いましょう。
【メールの送り先】
mei@limia-branks.jp

【出演者】
比良坂芽衣(CV宮木南美)
並木檸檬(CV小林都)
トリック(CV村北沙織)

【ホームページ】
http://hirasakamei.com/

@hirasakamei